「クローズアップ現代」プレゼンの極意

e9825e00f41418f88cfc33196a8379c6.jpg

こんばんは!中井純子(ナカジュン)です。
昨晩、たまたま見たNHKテレビ「クローズアップ現代」からのお話です。

ゲストは高田明さん(ジャパネットたかたの創業者)、テーマは「明日から使える!超プレゼン術」でした。
明日から使えるならと、軽い気持ちで見ていましたが、最後まで引き込まれてしまい、最後はジーンと感動したのでした。
(さすが!プレゼンの達人)
 

その一部をご紹介すると
高田さんは、通販番組をしていたとき、「人を感じる心」を大切にされてきたそうです。 
目の前にはいない、その先の視聴者を感じて話す。「人を感じる」に注力されてきたそうです。
 

その話を聞きながら、私もラジオ番組を収録する時、目の前にはいない、その先のリスナーさんを感じて話そうと注力している。

同じだあ〜!!!

「人を感じる心」が、できているかどうかは、別として、そこを目指していた事が間違いでなくてよかった。

これからも「人を感じる力」を磨いて、番組を収録していこう!と強く誓った昨夜なのでした。

今年11月で「ナカジュンのアップデート」は5周年を迎えます。これからも1回1回の放送を大切にしてまいります

——
次回放送は
2020年1月26日(日)14:30〜15:00
ラジオで呼吸法を伝授いたします。
倉橋竜哉さん
(聞き方は当日ご案内いたします)

—————

★私からあなたに質問します!

最近、誓ったことはどんなことですか?

 

このメールに返信で
ナカジュンに感想届きます♪

———

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

昨夜は「オーディオブック」をいろいろダウンロードして聞きました。

なかなか楽しいです。

ただ、オーディオブックに向かないものもありそう。

1か月でどれくらい聞けるのか確認して、継続するか判断いたします。

「膝裏のばし体操」しました。
習慣にするぞ〜♪

2020年の夢の1つである「松下幸之助歴史館へ行こうツアー第2弾」は満席近しです。
http://venus.mail2you.biz/nakajun09/

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です