♪おしゃれする事は脳のトレーニングになります!

こんにちは!中井純子(ナカジュン)です。

今日の大阪は晴れて気持ちいいです。

「流すだけで集中力できるCD」をお申込みの方、本日発送いたしました。
ありがとうございます(感謝!)

引き続きお申し込み受付けております。
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?2dh:ki10fhz

また、メールマガジンの解除機能がうまくできていなかったようです。
回復しました。お詫びいたします。

今日は、理解系脳を鍛えるトレーニングをお伝えします。

〜「脳の強化書」〜
加藤俊徳 著 あさ出版よりお届けいたします。

あなたは理解系脳番地を鍛える方法の1つに

「おしゃれな人の服装をまねてみる」

があります。

見た目に無頓着になると、外見を整えるときに機能する脳番地が使われなくなります。

その結果、使われない脳番地機能が低下し、外見に対する感性はますます失われてきます。

見た目に気を使いたいが、どんな格好すればいいのかという人もいるでしょう。

そういう方は、「あの服ならきてみたい」と思える人を街中で見つけて、まねしてみることです。

自分と同じような身長・体形の人がどんな服をきているか観察することは楽しいものです。

中には、「素敵だけど、自分には無理かもしれない」っていうケースもあるでしょう。

しかし、服装にしても化粧にしても、実際には試してみないことには自分にあっているかわかりません。

試してみてはじめて、自分に合っていなければ、潔くやめる。
その作業を繰り返すうちに、自分自身に対する理解力がつよかっていくのです。

ということで

おしゃれな人の服装をまねてみてくださ〜い☆

★私からあなたにしつもんします。

「どんな服装したいですか?どんな人をまねてみたいですか?」

★今日の「ナカジュンの楽しいお手紙」はいかがでしたか?

★感想やしつもんの答えなどあればこちらにコメントください

フェイスブックで投稿→http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?imicki10fhz
フェイスブックで「いいね!」を押してくれるだけでもすごく嬉しいです

このメールに返信でもナカジュンに感想届きます♪

◆2日間記憶力が飛躍的によくなる
アクティブブレインセミナー

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?w4xgki10fhz

◆アクティブブレインセミナー受けた方のフォロー会

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?w-89ki10fhz
※来年1月の受付中〜!

◆しつもんマーケティング勉強会

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?mtsdki10fhz
※第2期12月生受付中

◆しつもんマーケティグ勉強会

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?47n%ki10fhz
※第3期生(6回シリーズ)募集開始しました。

◆「告知ーず」のナカジュンのページ
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?_oyhki10fhz
※セミナーの一覧が、様子が写真付きで見れる便利なサイトです。

◆年内最終「リッツでナカジュンとランチ会」

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?;%91ki10fhz
※1名キャンセルでました。

★ナカジュンのおススメ★

・集中力が発揮できないとお悩みの方
・今以上に集中力を発揮したいとお思いの方へ

お悩みを解決するのはこちらから

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?-d22ki10fhz

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

私は専業主婦だったとき、私はスカートをはきませんでした。

育児や介護にスカートは不向きでした。

スカートはくのは、冠婚葬祭だけ。

年に数回しかスカートはかないのでスカートはくと「恥ずかしかった」です。

アクティブ講師になっても、そんな名残りからか、しばらくスカートをはきませんでした。

最初にみなさんの前でスカートをはいたのは

滋賀県の彦根の「小田先生の講演会」の司会をしたときでした。

講演会の主催者の方に、何でもお手伝いします。と言っていましたら、

司会する人がいないので「司会」となりました。

「司会」はスカートのイメージがあったのでスカートをはきました。

「スカート、自分には似合わない」と思っていましたが、

「似合っている」と言っていただけたので、以後はスカートをはくようになりました。

その日は、いろんな自分の殻をやぶれた日でしたね。

「おしゃれすること」

「普段、着ない服をきること」は脳にいいと思います。

自分の脳の為に、私もおしゃれいたします。

今年はタイトスカートに挑戦してみます〜☆

ちょっと普段行かないところへお出かけしたい方は

「ナカジュンとリッツでランチ会」おススメです。

気軽に参加できる会です。

今月は11月25日です。

1名キャンセルでました。

http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?mvspki10fhz

中井純子(ナカジュン)

======
〜幸せは遠くになくて、今ここに〜
いつでもあなたを応援しています
。:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:。
発行者 中井純子(ナカジュン)
メール info@nakajun.jp
ナカジュンのプロフィールは公式ブログへどうぞ
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?8;e3ki10fhz

Facebookやっています
ナカジュンの日常がわかります
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?8h3mki10fhz
※「フォロー」をクリックしてね☆

ナカジュンのメールマガジンの登録はこちらから
http://venus.mail2you.biz/neo/neo.php?;n:uki10fhz

購読解除される方はこちらをクリックしてください。
http://venus.mail2you.biz/neo/d.php?3_ki10fhz
。:*:★。:*:★━━━━━━━★:*:。★:*:。

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です