猛暑がんばってくれた
娘の部屋のクーラーが壊れました。
もう20年は
使用しているクーラーです。
新築の時につけてもらった
「ビルトインのクーラー」でした。
さて、どうしよう。
どこへ電話しよう。
取扱説明書に書いてある
メーカーにまず連絡しました。
もう古いので部品は廃盤です。
修理は不可能かと思います。
こちらはメーカー修理専門になるので
新品は、量販店などで購入してください。
と丁寧に教えてくださいました。
購入かあ。
さて、どこで買う?
私、ITも苦手ですが
電気製品も苦手です。
実は、量販店に行くのも
好きではありません。
購入するクーラーが
ビルトインタイプゆえ
サイズがぴったりでないといけない。
気が重くなりました。
そこで近くの電気屋さんを
ネット検索しました。
すると近くの電気屋さんが
HPもfacebookもされていて
ブログも毎日更新されいました。
工事写真もあり
安心して電話できました。
そして、20分後には
「ピンポーン」と
我が家の玄関にあらわれました。
壊れたクーラーを見に来られて
色もサイズピッタリの同じ仕様の
クーラーを探してくださるそうです。
(もちろん下見・見積無料)
不安が一瞬に解消しました。
まだ会ったことにない人に選ばれる!
それは、やはり「情報発信」なのだと思いました。
どれだけお客様目線で「情報発信」をしているのかどうか、
改めて自分がお客様の立場になりわかりました。
★私からあなたにしつもんします。
ナカジュンは、ちゃんとお客様目線で「情報発信」していますか?
◆メルマガの感想はこちらから◆
Facebookにも同じ内容が掲載されてます。
コメントに感想などを頂けると嬉しいです。
いいね!だけもいただけるとありがたいです。
https://nakajun.jp/facebook
◆メルマガの記事の要望はこのメール返信ください◆
最近ブログにアップした記事
【アクティブブレインセミナーの受講者の声】
●10代女性
半信半疑でしたが1日目の途中、暗記を達成して本当に来てよかったと感じました。
http://ameblo.jp/nakajun-osaka/entry-12055516017.html
●20代男性
頭の使い方を全然知らなかっただけです。今は、無限の可能性を感じています。
http://ameblo.jp/nakajun-osaka/entry-12055494916.html
いよいよ今週末
8/22(土)8/23(日)
アクティブブレインセミナー
そろそろ締切りです。
今夜最終検討なら間に合います(笑)
http://venus.mail2you.biz/nakajun06/
【編集後記(おまけ)】
今夜は次女が弓道部合宿から帰ってきます!
どんな話がきけるかな。
しんどくてすぐ寝てしまうかもしれません。
おみやげは洗濯物ですね☆
どっさり帰ってきま〜す!
元気な顔が見たいです。