【人気シリーズ】記憶力向上のポイント〜その3〜

d75548a9b5d84f500b27cd6d57808e0b.jpg

こんにちは!
中井純子(ナカジュン)です。

今日は「脳内活性!記憶力を高める」
〜西田一見著〜より

「記憶力向上の8つポイント」を3つ目をお届けします。

まずは復習から

1つ目は
「目標を決める」です。

2つ目は
「ワクワクする」です。

——–
3つ目は
「興味をもつ」です
——–

私たちは興味が強くなると、脳にスイッチが入るように学習しようと変わるのです。

たとえば、あなたの大好きな芸能人とデートできるとしたらドキドキしますよね。

そして連絡先の電話番号を1回だけ教えてくれるとしたらどうでしょう。

メモも何もなくても、どうにかして覚えるとするでしょう。

記憶力が悪いからとか集中力がないからなんて関係ないのです。

記憶力向上するためには
興味をもつことなのです。

自分の興味のない事柄はどうしたらいいのか。

それは想像力を使うのです。

「興味をもつ」ことが記憶力向上になるのだから、興味を持つように自分をもっていくのです。

4月のセミナーでも詳しく話ています。

新学期・新年度始まる前に、興味を持つコツ、記憶力アップのスキルをマスターしてください♪

できるまでサポートいたします。

次回のセミナーは
4月6日 7日です。
https://ameblo.jp/nakajun-osaka/entry-12444320285.html

★私からあなたにしつもんします!

芸能人(有名人)で
好きな人は誰ですか?

★しつもんに答える ↓
https://nakajun.jp/facebook

このメールに返信でも
ナカジュンに感想届きます♪

———-

【 ★ 編集後記(おまけ) ★ 】

今日は、「こくちーずプロ」にイベントをアップしました。

以前から「こくちーず」は利用していました。

2つの違いがわからなかったので、ちょっと調べてみました。

「こくちーずプロ」はこんな感じです。

https://ameblo.jp/nakajun-osaka/entry-12448019057.html

あ・・私の会ってみたい有名人は、羽生結弦選手です。

オリンピックでのスケーティングが素晴らしかったです。

今日の夕刊には、羽生選手、右足首けがから約4か月ぶりに復帰のニュースが載っていました。

明日から世界選手権開幕です。

応援したいと思います。

中井純子(ナカジュン)

ツイートツイート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です